ロサンゼルス旅行記!ユニバや動物園、ラグナビーチ、フリーマーケット等。

旅行
スポンサーリンク

前回はサンフランシスコ旅の投稿しましたが、乗り継ぎをしてロサンゼルスにも行ったので、ロサンゼルス旅行記!もご覧下さい。

サンフランシスコからロサンゼルスまでは、飛行機で1時間半程。あっという間に着きます。今回は私の姉家族がロサンゼルスに住んでいるので、遊びに行ってきました!

今回の旅行の移動はほとんど車です。ロサンゼルスは広いので、色々な所へ行きたい方はレンタカーなど車で移動した方が便利かと思います。

ちなみに10月の前半に行きましたが、昼間は半袖やタンクトップで過ごせるくらい暖かいです。日焼け止めやサングラス、帽子は必須ですね。夜は肌寒いときもあるので、羽織ものも絶対必要です!

スポンサーリンク

野球好きの方必見、大谷翔平の所属するエンゼルススタジアム

この日は試合はしていませんでしたが、エンゼルススタジアムにグッズを買いに行きました。スタジアムの入り口の壁には大きく大谷が!思わず写真を撮りました。

大谷グッズはあまり多くなかった(売り切れ?)印象です。時期なのかセールも行っていました。

エンゼルススタジアムはアナハイムにあるので、ディズニーランドの近くです!野球好きの方は行ってみてはどうでしょうか?!

美しすぎる!高級ビーチリゾートのラグナビーチ

ロサンゼルスから車で1時間くらい、ロサンゼルスとサンディエゴの丁度間くらいに位置するラグナビーチ。

アメリカ国内でも高級リゾートビーチとして有名人がお忍びで来るなど有名な場所です。

この日は晴天で、ビーチ日和!青い空と青い海がキラキラしていてとっても美しかったです。お店のある通りは駐車場も遠かったので行けませんでしたが、ビーチ沿いをぐるっとお散歩しました。

夫婦で手を繋いで歩いてるだけでいい絵になる素敵な場所

ビーチサイドにはこんな映えスポットも!

写真を撮りまくりました^ – ^笑

ちなみに海の水も綺麗で、全然泳げます!ラグナビーチはアーティストの街とも言われているらしく、建物も可愛くて見どころ満載でした。

世界トップクラスの規模、サンディエゴ動物園

今回楽しみにしていた、サンディエゴ動物園。なんといっても規模がデカすぎる、広すぎるのです!東京ドーム8個分の敷地と、世界最多の800種類、4000もの動物たちが居るのが見どころです。

ロサンゼルスからは車で1時間半くらい。サンディエゴのダウンタウンに位置しているので、交通アクセスも抜群です。

チケットはネットから買う方が安いです。(こちらから)日によって値段が違うみたいですが、私たちは1人$65の入場料でした

こちらは本当に広くて、どこから回るのか悩んでしまいます。広すぎるので、園内の観光バスも回っています!

実際の園内マップ

全て歩いて回り切るのに3時間はかかります。

特にすごいと思ったゾーンは、昆虫館。

ここに虫が隠れています。

蜂のイメージで作られた室内があったり、アリゾーン、蜘蛛ゾーン、爬虫類などとにかく種類がすごかったです。写真には載せられないほどグロテスクな虫も沢山いました。

私の好きなゾウさんの可愛い写真も撮れました

日本では見られない珍しい動物もたくさんいます。ふれあいコーナーはないですが、鳥や蝶々が自由に飛び回っているお部屋はありました。

日本には絶対ない感じで、大人が行っても楽しめるので、時間がある方はぜひ訪れてみてください。

みんな大好き、ユニバーサルスタジオハリウッド

ロサンゼルスに来たら訪れる定番スポットのひとつ、ユニバーサルスタジオ

LAダウンタウンから電車に乗って最寄りの、Universal / Studio City Stationから無料シャトルバスで坂を登ると到着します。

チケットはその日によって値段が変わりますが、先にネットで予約しておくのが確実で安いです。私たちはその時期にセールされていた、2daysチケットを買いました。(ある一定の期間中に2日間来ることができるチケット)

値段は1人$160。とても高く感じますが、2回来ることができたので通常よりもお得でした!

日本と同じ乗り物(ハリーポッターやミニオンズ、ジュラシックワールド等)もありますが、内容は少し違う気がするので楽しめます。

トランスフォーマーと写真が撮れます

私たちは、期間限定のmummyのホラージェットコースターに乗りましたが楽しかったです。そして、1番のイチオシはこれ↓

スタジオツアー!これはアメリカ人に大オススメされて、行ってみたのですがめちゃくちゃおもしろい。専用のバスで、映画撮影の地を回るのですが時間は1時間くらいはかかります。

びっくりするほど広大な土地を使ってツアーするので、映画のセットや街などを見ることができます。正直その映画自体を見たことがなかったのですが十分楽しめました!

所々にあるトンネルみたいな建物をくぐると、バスが固定されて3Dの映像が流れてその場所にいるような感覚に陥ります。さらにバス自体が揺れ動くので、まるで激しいアトラクションに乗っているかのよう!

これが本当に楽しかったし、感動しました。時間は長いですが、ユニバハリウッドに来たら絶対にスタジオツアーには乗って欲しいです。

全米最大のフリーマーケット、ローズボールフリーマーケット

ロサンゼルスのローズボールスタジアムで行われている、ローズボールフリーマーケットに行ってきました。

全米最大、50年以上も続くこのフリーマーケット。有名人や世界中のバイヤーが集まり、ショッピングを楽しんでいます!

毎日開催されているわけではなく、毎月第2日曜日に行われているので月に1回は訪れることができます。(詳しくはホームページで確認してください。)

そしてこちらは無料のフリーマーケットではなく、入場券が必要です!

時間帯によって値段が変わります。

5:30am -4:30pm $20程

9:00am – 4:30pm $12程

オンラインでチケットを予約します。私たちは9:00からの部で入場。、

本気のバイヤーさんたちが朝早くの部で来るので、良いものは売り切れたりとか店閉めが早い人たちは3:00pmには片付け始めたりします。

会場はとても広くて見きれないくらいです。服はかわいいスウェットやTシャツがたくさんありました。私はvintageの白いシャツを購入。

ビンテージ風の刺繍が施されたシャツ。$15くらい
夫が購入したHarleyのカットTシャツ $15
一目惚れした天然石でできた小物入れ

服だけではなくて、こういったインテリアや雑貨もたくさんありました!私は迷いすぎて時間が足りなかったです。

今回は初めての大きなフリーマーケットで悩みすぎて購入を躊躇してしまいましたが、入場料金がかかるし後で後悔するのでいいな!と思ったものは絶対購入したほうが良いです。

ロサンゼルス旅行のまとめ

今回は2週間の滞在でしたが、あっという間に時が過ぎました。ロサンゼルスに旅行するなら1週間くらい滞在すれば、いろいろ周れると思います。

特にまた行きたいなと思うのは、ラグナビーチローズボールフリーマーケットです!旅行の際にはぜひ立ち寄ってみてください。

今回紹介した以外にも、みんな大好きなディズニーランドがあったり、ロサンゼルスダウンタウンで街を散策、ハリウッドやビバリーヒルズを観光。などなど

まだまだ楽しめるロサンゼルスなので、また次回行った時に他のところにも行ってみたいなと思います(^^)